So-net無料ブログ作成
検索選択

ウロボロス ドラマ キャスト 生田斗真 [キャスト]

ウロボロス ドラマ キャスト 生田斗真

ドラマ ウロボロスに出演する生田斗真くんの

役柄についてご紹介します。


ウロボロス ドラマ キャスト 生田斗真


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






生田斗真くんの役は?

久しぶりの主演ドラマ「ウロボロス」。

NHK大河ドラマ 軍師官兵衛の撮影も終わり、

久しぶりの主演です。


2012年に放送された「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」

以来の主演です。


ちなみに、小栗旬くんと共演は、2007年に放送された

「花ざかりの君ちたへ~イケメン♂パラダイス

以来の共演です。


ウロボロス ドラマ キャスト 生田斗真


毎週、生田斗真くんを見られると思うと

楽しみでたまりません。


さらに、小栗旬くんも一緒にみられるという

おいしすぎるドラマです。


今回、生田斗真くんが演じるのは、

「警官」です。

名前は、龍崎イクオ(りゅうざき いくお)。


イクオ(生田斗真)は、プライベートでは間の抜けた言動を取る冴えない


警官を演じているが、検挙率は署内でNo.1という


ミステリアスなギャップを持った主人公である。


ウロボロス ドラマ キャスト 生田斗真


乙女心をくすぶる役です。

イケメンで、こんなギャップ反則。


こんな先輩や上司がいたら、

毎日胸が張り裂けそうです。(笑)


龍崎イクオの正体は?

主人公。新宿第二警察署刑事課を経て、警視庁捜査一課に派遣される。


ウロボロス ドラマ キャスト 生田斗真


後に警務部監察官に転属。


監察官とは、警察が不祥事を起こさないように監視する人です。

怪しいと思った警察を徹底的に監視します。


イクオは、結子先生の事件をもみ消した犯人を


みつけるために監察官になったのでしょう。



イクオの階級は巡査部長。

会社で言うと主任クラスになります。


15年前の事件の全貌を暴くという目的で警察になった。


自分の目的が周りにばれないように、


わざと間の抜けた言動を取って、冴えない警官を演じている。


しかし、検挙率は署内でNo.1。


ドラマや漫画でよくある設定。


本人は運動神経ゼロだと偽っているが、

実際は常人離れした運動能力を有している。


いつも冴えない人だが、仕事ができて運動神経抜群。


ありえない話ですね。

でも、女子にとっては最高のギャップ。

こんな人いないかなぁー


性格は基本的に優しく仲間思いで、

犯罪被害者にも親身になって接する。


イケメンで仕事ができて、スポーツ万能、

さらに優しいときたら理想中の理想ですね。


ウロボロス ドラマ キャスト 生田斗真


しかし、


凶悪犯や悪徳権力者など自分の許せない


人物に対しては容赦がない。


徹底的に攻撃する。


国家権力等によって犯人が法の裁きを逃れた時には

犯人を躊躇なく射殺することもある。


ウロボロス ドラマ キャスト 生田斗真


目的のためには手段を選ばない極端な二面性を持っている。


許せないと思った者がいた場合、急な頭痛に苛まれトランス状態

に陥って残忍性と恐るべき戦闘力を発揮する。


いわゆる意識がなくなり、


誰にも止めれない状態になってしまうのである。


ウロボロス ドラマ キャスト 生田斗真


意識が戻ると幼い頃の記憶が少しずつ蘇るようになる。


実は、イクオは幼い時の記憶の一部が抜けているのである。


一部の記憶とは、15年前に柏葉結子が殺された事件の日と

児童養護施設に預けられた日である。


事件が起こった時、イクオは柏葉結子が涙を流しながら

自身に銃口を向け殺そうとしたことと、


「金時計の男」に手を引かれて初めて


「まほろば」に来た日のこと等々の記憶が戻り、混乱してしまう。


ウロボロス ドラマ キャスト 生田斗真


イクオにとって思い出したくない過去でもあるのです。


少し可哀想ですね。

残虐な犯人を徹底的に殺すあたり、

1年前に生田斗真くんが主演を勤めた「脳男」に似ている感じがします。


ウロボロス ドラマ キャスト 生田斗真


結子の遺品でもある2頭の龍のウロボロスを象ったペンダントを所持している。


このペンダントが、事件の真相を明らかにする

手がかりとなる。


ちなみに竜哉(小栗旬)と信頼関係を気づくようになったのは、

高校時代にそれを取り上げたモンスターティーチャーと

裏で手を組んでいたいじめグループを全員、

鼻を変形させたり肩の骨を砕くなど容赦無く殲滅したことがあり、

その現場をたまたま見かけたのが竜哉だった。


ウロボロスを象ったペンダント


その後、竜哉は、自分と似ているイクオを弟のように慕い相棒関係となった。


関連記事

ウロボロス 1話 ネタバレ

ドラマ ウロボロス ロケ地 

ウロボロス ドラマ キャスト 小栗旬

ウロボロス ドラマ キャスト 上野樹里


スポンサーリンク





ウロボロス.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。